› F.H.P.のなんでも釣査隊 › 昨夜の浜名湖

2014年04月12日

昨夜の浜名湖

おはようございます。



Sho-taです。



昨夜、爆風の中



シーバスの調査に行ってきました。



メンバーは
Sho-ta
1名です。



到着するとやはり



爆風がまともに当たります( ̄∀ ̄)



状況は


潮の流れは良い感じです。



しかしルアーを投入すると分かります。


海藻多すぎです(-"-;)



予想外な展開。



海藻が掛から無くなるのを待ちますが




一投ごとにしっかり付いて来ます( ̄○ ̄;)



数時間、ゴミと格闘しましたが





ダメです。





一向に無くなる気配がありません(-_-#)



周りに居た数名のアングラーも次々と帰っていきます。




どうしようか迷いますが



粘る事を決断し



まずはゴミが掛から無いところがないかチェックしていきます。



すると全く掛から無いところを発見します!



ここで狙ってみることにします。




ルアーをゆっくりアプローチしていると


ピックアップ寸前でかすかに何かが触れたような違和感が



もう一度ゆっくりルアーを流していくと


横から物凄い爆風\(+×+)/



と、その中でもわかる明確な『ゴンっ』というアタリと水しぶき!!



間違いなく魚からのコンタクトです(°□°;)



ようやく魚に近づきます。



そして遂にヒット♪


ようやくたどり着いた魚なので慎重に寄せていきます。


が、


ほぼ連続してのエラ洗い。



嫌な予感。




的中。




バレたぁ~( ̄○ ̄;)



ショックがでか過ぎますが



次を狙っていきます。



しかし反応が無いので


ひとまず場を休めます。



そして再びトライです。



数投しても反応がでません。



ちょっと諦めムードになっている中かなりの手前で


『ゴゴンっ』



というアタリ!!



合わせもなんとか決まり


フッキング成功!!



この魚もかなりの元気があります。



かなり慎重に寄せていきます。



最後バラしたところ


ハラハラしなが最後はランディング成功!!!



上がってきたのは

昨夜の浜名湖



47cmのシーバスでした♪




今回は釣りの厳しさと楽しさの両方を一度に経験したような気がします(^w^)





Posted by F.H.P. at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜の浜名湖
    コメント(0)